「ほっ」と。キャンペーン
市庭が済んだら今日は阿知町ひろばで
春宵あかりの春宵屋台へ参加。
みずちも移動です。
a0214609_223402.jpg

右は阿知町東部商店街さんの屋台です。
左が路地市庭の屋台です。
a0214609_2243737.jpg

阿知町ひろばはあかりめぐりのキーワードポイントになっていたので
終始大勢のお客様で賑わいました。
a0214609_226858.jpg

路地市庭からは、まーくんのタコ判。
a0214609_2263630.jpg

行列が出来るほどの人気でした。
a0214609_227338.jpg

そして寿司一さん。
人気の丸棒寿司(鯖寿司)も完売!
a0214609_2272583.jpg

レンコンコロッケのしづやさん。
a0214609_22914.jpg

ベイコーヒーさん。
a0214609_2292314.jpg

の4店舗が出店しました。
商店街の焼きそばも人気でした。
a0214609_2301488.jpg

a0214609_2302521.jpg

a0214609_2304638.jpg

a0214609_2305618.jpg

朝から夜までは…くたくたです。
[PR]
by roji_ichiba | 2012-03-17 23:07 | 出張市庭
本通商店街からの要望で
有志が出張路地市庭!
a0214609_0395027.jpg

織田さんの石焼きいも!
なんと1ヶ100円
a0214609_0402372.jpg

鉄釜で焼いといて素焼きの鍋で余分な水分を飛ばします。
織田さんのモットーは「メイクドラマ」。
a0214609_0414978.jpg


ベイコーヒーさん!
a0214609_043231.jpg

寿司一さん!
a0214609_044193.jpg

a0214609_0432194.jpg

おはぎのおふくさん!
a0214609_04347100.jpg

岡田さんも来てくれました。
そして実行委員長は餅つき隊長!
a0214609_0444043.jpg

みずちも一役です。
a0214609_044591.jpg

[PR]
by roji_ichiba | 2012-03-04 20:37 | 出張市庭
夕刻4時からパレードも始まり、
a0214609_22474562.jpg

第41回倉敷天領夏祭りが始まりました。
a0214609_22481920.jpg

倉敷路地市庭も2:30頃には移動を始め…
おっ!蒔きで…
a0214609_22493734.jpg

無農薬のお米を釜炊き!
野菜ソムリエさんが作るカレーの準備が進みます。
a0214609_22503523.jpg

日暮れ前から大勢のお客様が来てくれました。
a0214609_2252108.jpg

山田牧場の「健康豚の串焼き」は行列が出来て400本以上を売上完売!
a0214609_2253343.jpg

じゃらじゃらカフェの「ひつまぶし」も完売!
佐藤さんの「わたあめ」も3kgのザラメを完売!
勿論「野菜ソムリエさんが作るカレー」も完売!
早島有機の郷さんの一夜漬けきゅうりも完売!
a0214609_2255305.jpg

安原いちご園さんの「生いちごかき氷」も勿論完売!
来訪者をカウントはしていませんが、
売れ行きから2000~3000人は阿知町ひろばへ来てくれた計算になります。
恐るべし!天領夏祭り!
a0214609_22582850.jpg

普段、人が歩かない路地も…
a0214609_22585816.jpg

片づけが終わったのは真夜中の12時でした。
皆さん!お疲れ様でした!
[PR]
by roji_ichiba | 2011-07-23 23:59 | 出張市庭
来週の倉敷天領夏祭りに備えて
土曜夜市へ参加しました。
会場はマルキさんの向かい
阿知町ひろばです。
a0214609_1714672.jpg

残ったおしぼりのサービスは効果大!
大勢の人が来てくれました。
a0214609_1782473.jpg

a0214609_1784579.jpg

a0214609_179091.jpg

キュウリ、トマトの丸かじりは大人気!
a0214609_1793114.jpg

a0214609_179439.jpg

やはり飲み物、
a0214609_17101496.jpg

生ビールは人気!
a0214609_17103621.jpg

お昼に来てくれたお客様も再び足を運んでくれました。
ありがとうございました。
a0214609_1711062.jpg

今までで一番長い路地市庭になりました。
スタッフの皆さんもお疲れさまでした。
[PR]
by roji_ichiba | 2011-07-16 23:40 | 出張市庭
【7月10日(日)】出張市庭#01

東日本大震災の影響で
東京都八王子市のNPO「虔十の会」の依頼を受け
三ノ上さんが倉敷路地市庭の野菜を配達!
7/10の日曜日に八王子駅前でミニ市場が開催されました。
a0214609_16245066.jpg

今回はイロイロあって場所が替わり、
店の軒先になってしまいましたが、
虔十の会の若いスタッフが10人あまり、
元気よく、呼び込み、販売をしてくれました。
a0214609_16261893.jpg

a0214609_16263821.jpg

a0214609_16265321.jpg

暑い中代表の坂田さんはじめスタッフ一同、
倉敷路地市庭同様に楽しくやってくれました。
a0214609_16273741.jpg

お客さんはほとんどが小さい子供をつれた、若いママさんたち。
a0214609_16284223.jpg

a0214609_1628126.jpg

a0214609_16281529.jpg

a0214609_16282952.jpg

震災後牛乳、卵は食べてない、
心配なく買い物が出来るのも初めてですと、
皆さん喜んでました。
a0214609_16291556.jpg

次回は7月31日です。
[PR]
by roji_ichiba | 2011-07-11 16:30 | 出張市庭