「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:倉敷路地市庭はこんな感じ( 180 )

【11月01日(土)】倉敷路地市庭#178 雨のち雲のち雨 19.4℃

久しぶりの雨の路地市庭。
a0214609_23302229.jpg

a0214609_23302064.jpg

月の初めは研ぎ屋さん!(お忘れなく)
a0214609_23305266.jpg

寿司一さんが今日はにぎり寿司を持って来てくれました。
即、完売!
a0214609_233712.jpg

佐藤農園さんも安納芋。
a0214609_23375955.jpg

今日は香西さんの人参が来ました。
(総社で有機無農薬の美味しい人参を作っているのが香西さん
 東京でも大人気!人参ジュースがお勧めです。)
a0214609_23322853.jpg

そして香西さんのお弟子さんが作った人参も…。
a0214609_23325638.jpg

それは早速、飲み比べなきゃと
朧堂さんより頂いた70年代のナショナルのジューサーで
a0214609_2333548.jpg

うーん。なるほど…。
a0214609_23341898.jpg

市庭では試食したいものは
どんどんお店の人に気軽に声をかけてね。
やっぱり食べてみないとわかりませんよね。
そして今日は倉敷の街はJAZZ STREET!
a0214609_2339952.jpg

その中の演奏者が市庭でチェロを披露してくれました。
a0214609_23391794.jpg

素敵なひと時でした。
a0214609_23393942.jpg

毎週土曜日は路地市庭ですよ~。
いろんなサプライズが沢山あります。
目が離せません。
じゃ!また来週~!
[PR]
【10月25日(土)】倉敷路地市庭#177 晴 22.1℃

朝夕は冷え込みますが、日中は爽やかな秋の日。
a0214609_2255084.jpg

表では市庭あそびが始まりました。
しばらくは独楽まわし。(けっこう人気でした)
a0214609_2265061.jpg

焼きアナゴも大人気。
a0214609_2271133.jpg

倉敷曾原屋の和スイーツはボリュームダウンして冬バージョン。
a0214609_2274939.jpg

今日も大勢のお客様を迎えました。
a0214609_2283114.jpg

久しぶりにカメラを向けるとお母さんのおしりに隠れる子供発見!
a0214609_2293766.jpg

元祖お母さんのおしりに隠れる子供!ミーちゃんも今は市庭のファッションリーダー。
a0214609_22111575.jpg

子どもの常連客も多い市庭です。
a0214609_22114573.jpg

そして芝生広場は子供天国。
a0214609_22121775.jpg

柿も2個増えました。
a0214609_22124285.jpg

また、来週~!
[PR]
【10月18日(土)】倉敷路地市庭#176 日本晴 21.7℃

阿智神社秋季大祭の市庭。雲一つない日本晴れ!
a0214609_2233328.jpg

芝生広場には実行委員の佐藤さんが吊るした柿。
a0214609_22343415.jpg

振る舞われている柿は矢田さんの柿。
a0214609_22345996.jpg

そして、赤い最終兵器のリベンジ!
a0214609_22353043.jpg

おっ!
a0214609_22353810.jpg

a0214609_22355571.jpg

まだもう少しブラシュアップが必要な様です。
a0214609_2236679.jpg

早島有機の郷には4種のお芋が…。
a0214609_2238425.jpg

そりゃ食べ比べないとわからない。
a0214609_22381556.jpg

それが倉敷路地市庭なのだ!
a0214609_22384244.jpg

じゃ、来週ねー!
[PR]
【10月11日(土)】倉敷路地市庭#175 晴 23.7℃

台風の接近が心配されましたが、晴天の路地市庭。
a0214609_20101317.jpg

表ではメイクドラマキッチンの織田さん。
a0214609_20104827.jpg

実行委員の佐藤さんの協力で…。
a0214609_20111766.jpg

剝くのは佐藤さん。吊るすのは織田さん。
毎年、秋の風物詩が市場に並びます。
a0214609_20122273.jpg

そして、遊ぶのはセイハ!
a0214609_20132871.jpg

この形が気になってしょうがありません。
a0214609_20135425.jpg

ずくしも売っています。
a0214609_2014283.jpg

そして表には新しいのぼりがっ?!
a0214609_2015042.jpg

吉又商店さんが焼いていました。
そして人気上昇中のわかめ寿司。
a0214609_20154845.jpg

そして何よりも絶品だったのは…。
a0214609_20161988.jpg

お花もあります。吉又商店さん。
a0214609_20165514.jpg

私の大好物。きび自然農のエコファーム彩[SAI]さん。
岡本さんのバーガーは最高です。
a0214609_2018338.jpg

おっ!矢田さんのお店は龍の仕事展で作ったパネルが大活躍!
a0214609_20185640.jpg

ジェニーショップの今日の目玉はチマキ!
a0214609_20192321.jpg

もちろんカレーも美味しいですよ~!
a0214609_20194440.jpg

早島有機の郷に第2土曜日は美咲町の後藤さんが来てくれます。
a0214609_20203667.jpg

そして大人気はテレビで有名になった美咲町の油あげ!
a0214609_202122.jpg

和クルミも登場!
a0214609_20215342.jpg

手の大きなおいらには無理でした。
a0214609_20221437.jpg

こちらで見事なクロスプレーを見せてくれているのは…
草が生まれる農園のお二人。
みぽりんが手を伸ばそうとこだわりの石川くんは動じません。
a0214609_20243413.jpg

こだわりのコーヒーは美味しいけれど
みぽりんの内助の功でこのお店はファンを増やしているのは確実です。
a0214609_20245917.jpg

そして久しぶりに登場したのは…
がんきさんのお惣菜店。
a0214609_20255093.jpg

なんと、倉敷産が目に留まります。
a0214609_2026208.jpg
a0214609_20262669.jpg
a0214609_20263379.jpg

お弁当とお惣菜、スムージーのお店だと思っていた倉敷曾原屋さん。
a0214609_20274031.jpg

新メニュー登場!
a0214609_2027509.jpg

おでんです。結構人気でした。
a0214609_20275978.jpg

そして、安原いちご園との新メニュー開発は…。
まだ未完成です。
a0214609_20285357.jpg

最後に今日のスナップ!
西富井からタウン情報を見て来てくれたファミリー!
a0214609_203109.jpg

そして本日のファッションリーダー!
楽しみ方が素敵でした。
もちろん足元はヒール!
a0214609_20313984.jpg

おっ!かわいいっ!
a0214609_20321968.jpg

おじいちゃんはこの人!
a0214609_20323790.jpg

じゃあまた来週~!
[PR]
【10月04日(土)】倉敷路地市庭#174 晴 24.9℃

芝生広場の風が気持ちい一日。
a0214609_11295191.jpg

あれっ?
a0214609_1131869.jpg

寿司一さんも鮎から「あまご」に替わりました。
a0214609_11311894.jpg

きび自然農さんでは黄色いピーマンがっ!
a0214609_11315142.jpg

早島有機の郷さんでは県産の栗がっ!
a0214609_11324296.jpg

吉又さんではわかめ寿司が大人気。
a0214609_11331633.jpg

ホトトギスさんでは新作がっ!
a0214609_1134476.jpg

a0214609_11341287.jpg

倉敷曾原屋さんでは有機無農薬のお弁当がっ!
a0214609_1135777.jpg

いつもありがとうございます。
a0214609_11353153.jpg

では、また来週~!ごきげんよう!
[PR]
【09月27日(土)】倉敷路地市庭#173 晴 28.3℃

久しぶりの路地市庭。
a0214609_1154473.jpg

毎年、龍の仕事展が終わればすっかり秋です。
今日の入り口はアケビと
a0214609_1162840.jpg

柿。
a0214609_1165466.jpg

草うまには旬のスイーツが
a0214609_1172387.jpg

a0214609_1173438.jpg

佳豊庵のピオーネも美味しいですよ。
a0214609_118862.jpg

吉又商店の「わかめ寿司」好評です。
a0214609_1191120.jpg

a0214609_1192033.jpg

靖子mamaもがんばっています。
a0214609_1195583.jpg

そして安原いちご園+倉敷曾原屋が仕掛けるのは
「安原いちご園の生いちごカキ氷のスムージー」
生いちごカキ氷の同じ分量で材料をスムージーにします。
来週から本格販売です。
a0214609_11114769.jpg

[PR]
【09月20日(土)】倉敷路地市庭#172 曇 22.8℃

本日も沢山のお客様にお越しいただきありがとうございます。
今回もHP管理者が「龍の仕事展2014」の会場へいるために
写真の撮影、レポートはお休みさせていただきます。
a0214609_19523166.jpg

また、来週も倉敷路地市庭をお楽しみください。
[PR]
【09月13日(土)】倉敷路地市庭#171 晴 28.0℃

本日も沢山のお客様にお越しいただきありがとうございます。
HP管理者が「龍の仕事展2014」の会場へいるために
写真の撮影、レポートはお休みさせていただきます。
a0214609_2152524.jpg

また、来週も倉敷路地市庭をお楽しみください。
 
 
 
[PR]
【09月06日(土)】倉敷路地市庭#170 曇のち晴 31.0℃

朝は曇っていましたが気温も上昇。
それでも風は秋の爽やかな風です。
a0214609_0484047.jpg

入り口には
a0214609_049083.jpg

市庭の中には
a0214609_0491896.jpg

そして食べたいものがいっぱい。
a0214609_0494225.jpg

a0214609_0495039.jpg

a0214609_0495929.jpg

a0214609_050655.jpg

a0214609_0501418.jpg

そして美味しい顔がいっぱい!
a0214609_050425.jpg

a0214609_0511320.jpg
a0214609_051160.jpg
a0214609_0505599.jpg

で、お客さんがいっぱい!ってこと。
a0214609_0522175.jpg
a0214609_0521314.jpg
a0214609_052630.jpg
a0214609_0515990.jpg

じゃあまた来週~!
「龍の仕事展」のため、スムージーは2週続けてお休みです。
龍もアイビースクエアに出張です。
市庭弁当はあるよ!
[PR]
【08月30日(土)】倉敷路地市庭#169 晴 30.0℃

久しぶりに朝から晴れ!
a0214609_047497.jpg

メイクドラマの織田さんのブースに…
ひょ、ひょうたん?
a0214609_0474198.jpg

ジェニーショップ!今日も美味しそうです。
a0214609_0481056.jpg

市庭はスイーツも満載!
10時のおやつ、3時のおやつに間に合いますよ。
まずは、草が生まれる農園。みぽりんのスイーツ!
a0214609_0494923.jpg
a0214609_0494311.jpg
a0214609_0493673.jpg
a0214609_0493056.jpg
a0214609_0492391.jpg

ホトトギスさん。しゅうぞうくんのブラウニー。
a0214609_0503421.jpg

a0214609_0504121.jpg

佳豊庵さんのサラミーニョ。
a0214609_0513150.jpg
a0214609_0512450.jpg

そして路地市庭の最終兵器!安原いちご園さんの…。
a0214609_0522211.jpg

倉敷曾原屋のスムージーもよろしく!
季節の裏メニューあります。
店長に声をかけてみてね。
(裏メニュー:いちじくのスムージー)
a0214609_0543576.jpg

(裏メニュー:スイカのスムージー)
a0214609_0545911.jpg

そして…和スイーツあります。
(量や内容も相談に応じます)
a0214609_0552082.jpg

佳豊庵さんのピオーネ最高!
a0214609_0561115.jpg

じゃあまた来週!
[PR]