市庭は毎回テントが消えるので、
市庭をやっていない時もここが市庭の会場ですよと
アピールをしようと、今回は実験的にテントを残して撤去。
a0214609_2283458.jpg

a0214609_2285077.jpg

a0214609_229753.jpg

そして第2会場の芝にもたっぷりと水を…。
萩尾さんが1人、残業してくれました。感謝!
a0214609_2210671.jpg

皆さん!また来週、倉敷の路地の市民の庭で会いましょう!
a0214609_22111913.jpg

[PR]
by roji_ichiba | 2011-08-06 22:11 | 市庭片付け
今日も朝6時から萩尾さんと2人で残った片付け。
6時頃は涼しいですが、7時から暑くなります。
なんとか2時間ほどで完了。
a0214609_18492770.jpg

[PR]
by roji_ichiba | 2011-07-31 08:45 | 市庭片付け
くるな、くるなと思っていたら…。
案の定!
a0214609_22172656.jpg

夕立かと思ったら…
a0214609_22184398.jpg

また、降ったのでできるとこまでして放置。
明日、早朝再び片付けます。
[PR]
by roji_ichiba | 2011-07-30 22:19 | 市庭片付け
【7月16日(土)】倉敷路地市庭#10片付け

今日は出張市庭。土曜夜市へ参加。
スタッフはくたくたです。
a0214609_1657412.jpg

a0214609_16581637.jpg

それでもがんばって片付けます。
みんな凄いです。
a0214609_1659722.jpg

[PR]
by roji_ichiba | 2011-07-16 22:57 | 市庭片付け
【7月9日(土)】倉敷路地市庭#09片付け

2度目の最高気温34℃。
さすがに暑い中、片付ける気にならず、
日が傾く5時まで日陰で待機。
a0214609_2113014.jpg

そこから一気に片付けました。
a0214609_2114429.jpg

これは正解!5時には少し雲に日が入り、
少し楽に動けました。
a0214609_14274361.jpg

大型テントも洗って日干し。
a0214609_2143078.jpg

第2会場の芝も着々と育っています。
a0214609_215878.jpg

[PR]
by roji_ichiba | 2011-07-09 21:58 | 市庭片付け
【7月2日(土)】倉敷路地市庭#08片付け

晴れて終了した路地市庭。
その日のうちに片付けます。
a0214609_1693536.jpg

あっと言う間に片付けが終わります。
a0214609_16104234.jpg

片付け終了後はまたじゃらじゃらカフェで
クールダウンと妄想の会。
お疲れさまでした。
[PR]
by roji_ichiba | 2011-07-02 23:11 | 市庭片付け
【6月25日(土)】倉敷路地市庭#07片付け

最高気温34℃。急な暑さに体が付いていかない中、
朝に準備、そしてその日に片付け。
a0214609_126311.jpg

スタッフには初めての経験でした。
しかし、出店者も多く片付けに参加してくれて
2時間ほどで完了。
a0214609_1261734.jpg

そして、じゃらじゃらカフェにてクールダウン&打ち合わせ。
a0214609_1312384.jpg

皆さんお疲れさまでした。
しっかり休養してくださいね。
[PR]
by roji_ichiba | 2011-06-26 01:27 | 市庭片付け
【6月21日(火)】倉敷路地市庭#06片付け

梅雨の合間をぬって
雨で終了した倉敷路地市庭#06の片付けが
行われました。
a0214609_12195862.jpg

テントには防水スプレーを吹いてたたみました。
a0214609_1221515.jpg

そして大量の芝が運ばれます。
a0214609_12215681.jpg

a0214609_12221724.jpg

傷んできた芝対策として…
路地市庭は増殖を始める予定です。
a0214609_12242311.jpg

[PR]
by roji_ichiba | 2011-06-21 18:16 | 市庭片付け
【6月11日(土)】倉敷路地市庭#05片付け

雨も上がり、大勢の方が片付けを手伝ってくれます。
お世話になっている木箱も洗って乾かす。
a0214609_2194699.jpg

ペグも洗います。
a0214609_21101578.jpg

倉敷路地市庭の番長こと平山さん!
a0214609_21103688.jpg

倉敷路地市庭のメンバーは実行委員長が細かい指示を出さなくても
皆自分で仕事を見つけてどんどんと動く。
「倉敷路地市庭」と共に生きる会という名に相応しい!
a0214609_21132010.jpg

無事終了後、じゃらじゃらカフェでクールダウン。
今日はタピオカ・ミルクティーとパパイヤをいただく。
a0214609_2114265.jpg


こんな感じの倉敷路地市庭!
設営準備・当日運営・片付けのボランティアを募集しています。
毎回参加できなくてもOKです。
参加していただける方は、
ぜひ毎週土曜日9:00~15:00
倉敷路地市庭当日、会場へお越しください。
[PR]
by roji_ichiba | 2011-06-11 20:50 | 市庭片付け
【6月4日(土)】倉敷路地市庭#04片付け

予想以上の来訪者の多さに芝もくたくた。
片付けが終わり芝にもたっぷり水をあげました。
a0214609_1944027.jpg

そしてプレオープンから無事1ヶ月が立ちました。
a0214609_19442997.jpg

[PR]
by roji_ichiba | 2011-06-04 22:59 | 市庭片付け